« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

大黒歯と恵比寿歯

200703291832000_1 昨年の暮れと今年の3月に抜けた前歯。
その後、一向に生えて来る気配がない。歯茎を見ても歯が見えない。
心配になった妻が歯医者に連れて行き、レントゲン撮影をして見ると、立派な大黒サマと恵比寿サマが、しっかり歯茎の中に待機していたそうです。これで妻も一安心。
今思えば、抜けた時におまじないをさせなかったのが原因だったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月21日 (水)

春の訪れ

Photo_30今日は、お彼岸の中日、お墓参りの日。

〝暑さ寒さも彼岸まで〟の言葉どおり、春らしいお天気だった。

そんな中、お墓参りに行こうと外に出ると、家の周りに植えている「芝桜」

Photo_31が三輪ほど咲いていた。『あぁ~春だなぁ』

また、玄関先に植えている「牡丹」の芽も膨らみを増してきた。

今後、気温の上昇と共に花が咲き誇ってくるのが待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

大黒歯

Photo_27今日の昼食は、パスタ。〝つるつる~〟と食べていたら、長い間、ぐらついていて前歯が〝ポロリ〟。

去年の暮れに、右上の前歯が抜けて、未だに生えてこないまま、今度は左。

やんちゃ坊主が更にやんちゃに見えてくる。

恵比寿歯、大黒歯は何時生えてくるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ぽ か ぽ  か

3月の幕開けは〝ポカポカ〟陽気でスタート。今年は暖冬と言われ続けた冬だった。

気象台によるとかなりの数の観測地点で、その傾向が現れたらしい。さらに、降雪量の少なさにも驚かされた。今シーズンは雪かきをすることなく終わってしまいそうだ。

『暑さ寒さも彼岸まで』、『三寒四温』などの言葉どおり、日毎に春の陽気に包まれるこの季節。動きの早い春を見つけに往きたい。

・・・ここまできたら『彼岸の小鳥殺し』の無いことを願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »