« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年最後の嬉しいプレゼント

Topimage_04_3 年の瀬の29日に宅配便が届き、開けてみるとなんと、1575円もする〝龍野乃刻〟という「薄口醤油」。限定発売品で、一度は味わってみたいと思っていた品。

思わぬプレゼントに心ウキウキ!!

早速、年越しそばのツユに、新年の雑煮のツユなどに使ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3本目

Photo_24 5歳になった息子の3本目の乳歯が抜けました。

今度は上の歯。

さぁ、来年は何本抜けるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

5歳の君へ

お誕生日おめでとう。

君と初めて遇ったのは今から5年前の雪の降る午後でした。くしゃくしゃの真っ赤な顔で、「オギャー、オギャー」と泣きながら産湯に浸かっていました。その後、この手で抱きしめたことを昨日の事のように思います。

それから早いもので5年が経ちました。今では、2本の足でしっかりと立ち、生意気な言葉の吐き、優しい気持ちも持っているようです。

二桁の数字が読めたり、テレビのヒーローもののことは良く知っている君、さ行の発音が今ひとつの君、叱られると足をバタつかせ幼い時のままの君ですが、これからもいっぱい月日を重ねていくにつれて、楽しいこと、辛いこと、悲しいことなど幾多の場面を経験すると思います。どんな場面に直面しても、意志を強く持って、どんなことにも負けず、人生を力強く歩んでください。

                  - 5歳の君に贈る言葉(父より) -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

白い季節の到来

鳥取県地方は、12月に入り、めっきり寒さが増してきました。

今、鳥取県内の峠に設置されているライブカメラをチェックすると、ほとんどの峠で雪が舞い、峠道は白化粧。

鳥取県は、これから来年3月まで、北風が白い妖精達を運んでくる季節が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »