« 晩秋の晴れ間 | トップページ | 永久歯のその後 »

2006年11月27日 (月)

ヘ、ヘ、ヘルペス!!

先週の木曜日、勤労感謝の日に嫌がる息子と入浴。

からだを洗ってやっていると、「お父さん、何か足が痛いんですけど」と、見ても異常なし。

しかし、次の日、なんと、「痛い!」といっていた左足の太股に発疹が、幅5~6cm、長さ20㎝ほどの範囲に発生!?

『なんじゃこりゃ??』・・・発疹が出てからは、痛みもかゆみも無いらしい。薬局から頂戴した万能軟膏を塗って様子を見る。

Photo_23 2日経っても変化なし?・・・ん?・・・広がってんじゃないの??『何かに被れた?虫か何かに刺された?変なものでも食ったかな?』いろいろ思案するも思い当たることは無い。

一寸心配なので、今日、妻が病院に連れて行き、頂戴した病名は〝帯状疱疹〟俗にいうヘルペスらしい。内服薬と塗り薬で治療開始。

手足口病は、3歳ぐらいまで唇の付近によく発生していたが、こんな発疹は初めて。

完治まで10日ぐらいかかるのかなぁ。

|

« 晩秋の晴れ間 | トップページ | 永久歯のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141579/12849664

この記事へのトラックバック一覧です: ヘ、ヘ、ヘルペス!!:

« 晩秋の晴れ間 | トップページ | 永久歯のその後 »