« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

永久歯のその後

Photo_25 1本目の永久歯が生えて3か月が経とうとしています。

大きくなってきました。

・・・「歯並びわるぅ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ヘ、ヘ、ヘルペス!!

先週の木曜日、勤労感謝の日に嫌がる息子と入浴。

からだを洗ってやっていると、「お父さん、何か足が痛いんですけど」と、見ても異常なし。

しかし、次の日、なんと、「痛い!」といっていた左足の太股に発疹が、幅5~6cm、長さ20㎝ほどの範囲に発生!?

『なんじゃこりゃ??』・・・発疹が出てからは、痛みもかゆみも無いらしい。薬局から頂戴した万能軟膏を塗って様子を見る。

Photo_23 2日経っても変化なし?・・・ん?・・・広がってんじゃないの??『何かに被れた?虫か何かに刺された?変なものでも食ったかな?』いろいろ思案するも思い当たることは無い。

一寸心配なので、今日、妻が病院に連れて行き、頂戴した病名は〝帯状疱疹〟俗にいうヘルペスらしい。内服薬と塗り薬で治療開始。

手足口病は、3歳ぐらいまで唇の付近によく発生していたが、こんな発疹は初めて。

完治まで10日ぐらいかかるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

晩秋の晴れ間

日一日と秋が深まり、道端には落ち葉が目立つ季節となりました。

そんな晩秋に、今日のような青空はとっても気持ちのいいものです。こんな日は、私的には嫌いなのだが、天日干しをした布団はさぞ気持ちがいいことだろう。

天気予報では、明日から当分の間は雨模様の予報。冷たい雨がそろそろ、真っ白な雪へと変わる季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

限界!

「寒い!!」

今朝はカラダの芯まで冷える寒さだった。日中も気温の上昇はほとんど無く、耐え切れずにファンヒーターを出してしまった。

ガソリンスタンドに灯油を買いに行き、午後から暖房生活開始。

11月中は何とか耐えようと思っていたが、あっさり限界を感じてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

紅葉(2006年)

Photo_15

3連休を利用して氷ノ山までドライブしました。

自宅から片道40分程度の道のりでちょっとしたドライブ。

今年の今年の紅葉は、『何かイマイチ』て感じでした。 

Photo_21

 

 

 

 

 

Photo_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二本目乳歯

Photo_13今夜の夕食は、母の愛情こもったおにぎり。

夕食後、前歯に違和感を感じ爪楊枝で突っついたところ、二本目の乳歯が〝ポロリッ〟。歯ぐきからは新しい永久歯がニョッキリ!!

(写真の抜け跡の右の歯が一本目の永久歯)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

蟹シーズンがやってきました

はやいもので今年も、もう11月になりました。

11月になると鳥取県では、カニ漁のシーズンとなります。今年も、6日が解禁と思いますが、思う存分食べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »