« 秋がやって来る | トップページ | 近年の雨の降り方 »

2006年9月 6日 (水)

実りの秋

この頃、朝夕が秋らしくなってきた。

〝September〟と言えば小生の生まれ月!!『やっぱ、秋っていいなぁ、だっておいしいものが一杯ある季節じゃない!』

でも、今年の実りの秋は期待出来そうにない。春先の低温、梅雨時期の日照不足、夏場の猛暑になどにより樹木の実も育ちが悪いようだ。

人が栽培している果実はもちろん、野山の木の実も不作らしい。・・・今年は特に町の防災無線を通じて〝熊の目撃情報〟が流れてくる。『あ~、熊も苦労しているなぁ』・・・被害の出ないことを祈っている。

今年はどれだけ好きな果物が食べられるやら?

|

« 秋がやって来る | トップページ | 近年の雨の降り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141579/11789972

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 秋がやって来る | トップページ | 近年の雨の降り方 »