« 乳歯の次は永久歯・・出現! | トップページ | 今年最大の台風接近中 »

2006年9月10日 (日)

秋イカ釣りに出発

9月9日、午後5時日本海の秋イカ釣りに出発。

Imgp1453

9月にイカ釣りに出るのは2回目?で、前日の船長HPでは竿頭が80ハイ程度の実績が記されており、胸を弾ませ竿を出しました。

今日は、潮が速く、仕掛けが船の下やミヨシの方に流されたり、ウネリもかなりあって、なかなか難しい釣りとなりました。

〝アタリ〟は20m付近と浅く、手返し良く行えましたが、如何せん『型が小さい!7cmのスッテといい勝負!!』〝そう言えば船長のHPにサイズは10~15cmて書いてあったなぁ〟と、思い出しつつ納竿までがんばりました。

Imgp1460_2がんばった結果は31ハイ。

今年のイカ釣りはこんなものなのか。(涙)

今シーズン、あと1回くらいはイカ釣りの出掛ける予定なので、『今度は、醤油を持って沖漬けを作ろう』と思いつつ、帰港しました。

なお、シマメ(スルメイカ)は、良型が混じっていたのが、せめてもの救いでした。

|

« 乳歯の次は永久歯・・出現! | トップページ | 今年最大の台風接近中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141579/11828127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋イカ釣りに出発:

« 乳歯の次は永久歯・・出現! | トップページ | 今年最大の台風接近中 »