« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

懸賞当選しました№3

Imgp1419 やった!久しぶりに懸賞が当選しました。

当選商品は、『サントリーDAKARAサンプル缶1ケース』。

これからの暑い季節に嬉しい賞品。

ありがたや、アリガタヤ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

不発!

6月24日、今年初めての〝白イカ〟釣に。

午後五時出船の合わせて家を出る。事前の船長の話では、「イカは、釣果で出ていないので、アジ釣りの用意も!」、とのことで、アジの仕掛けも持ってゆく。

定刻どおり出船。梅雨の間の晴れた夕方、北西の風が吹く中、防波堤を過ぎて外海へ。〝結構波あるなぁ〟、15ノットで30分程度西に上る。

〝ジャラジャラ~ン〟アンカーが降りる。〝今日は船を止めるのか〟。釣果が無くても、まずはイカ!!。仕掛けをセットしてアタリを待つ。船中数人がイカアジ両刀。アジは、えさが効いて釣開始20分後から〝ポツポツ〟と40~30㎝前後が上がりだす。でも、イカは竿を揺らすことは無い。

午後6時前なら11時前まで竿先を睨んでいたものの、たったの3杯。

今年のイカは不発の予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

本格的な梅雨到来

中国地方は入梅宣言後、本格的な雨らしい雨は降っていない。明日から、梅雨前線の活動が活発になり、週間天気予報は〝雨〟。庭木や蛍などに恵みの雨となりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

残念!!

10時から見てましたよ。開始早々のセットプレイ。「早くも1点か!」と思ったが、残念!しかし、前半で1点先制。「もしかして、このまま逃げ切るのか?」「川口がんばってるなぁ」なんて思っていたら、残り15分程度で3点も取られてしまった。

これも日本の実力?まぁ、強豪だけど後2試合あるじゃないか!全部勝てばいいのだ!

ガンバレ日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

今年は?

遊漁船、第八達丸のHPチェックが日課となっているが、先日の土曜日の釣果情報に、〝シロイカ上がりました!50杯 胴長15~55㎝〟と、掲載があった。

今年は早い時期から釣果が聞かれるが、今年の釣果は期待できるのだろうか?

爆釣を期待して今年も出漁したいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

梅雨入り

鳥取県は本日梅雨入りしました。
これから一か
月〝ムシムシ〟した日々が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

あっちの水こっちの水

明日ぐらいに入梅宣言が出されるような予報も出されている中、夜散歩すると、ちらほら蛍を見かけるようになってきた。

6月に入ってから雨らしいあめが降らず、蛍も一寸お疲れ気味。明日の午後には雨の予報が出されているので、蛍も元気に飛び交い梅雨の季節が楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

そろそろイカ釣り?

日々、第八達丸の釣果情報をチェックしているのだが、5月のGW頃をピークに鯛などのエサ釣の釣果が右肩下がりとなってきている。

6月に入り入梅も間近になった。今月の後半頃からイカも上がりだすだろうと思うので、仕掛けの準備をそろそろ始めようかと思案中である。

保存の利くイカは幾ら釣れても困らない。爆釣だったらフリーザーの購入も考えなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

雨降らず

6月に入って雨も少なく好天とは言えないまでも過ごし易い日々が続いている。

今日、少しの時間外出をしたが、子供と遊ぶには良い気候だった。仕事の疲れを癒す休日、なかなか子供と遊ぶ時間を作れないが、梅雨の時期になるまでに少しでも外で一緒に遊んでやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »