« あぁ4月! | トップページ | 春の嵐 »

2006年4月 8日 (土)

黄色い空

桜の花の満開の便りがあちらこちらから聞かれる今日、空は真っ黄色!「花曇?」・・・いやいや、これは黄砂だ!

中国内陸部の黄土高原から巻き上げられた黄色い砂が、風によって日本まで運ばれてくる現象。

久しぶりの晴れた週末。季節もちょうどお花見の時期。家族で簡単な弁当を持ってお花見にでも行こうかと思ったが、この空模様で取りやめ。

明日は、どうかな・・・・・。

車のワックス効果もなくしてしまう〝黄砂〟恐るべし!!明日はガソリンスタンドの洗車機が『満車御礼』かなぁ。

でも、この黄砂、人体とかに何の影響も無いのか。気象庁は「西日本一帯で黄砂が観測され、交通機関には注意を」と呼びかけている。何時の日か、日本列島は黄砂に埋め尽くされるのか。

|

« あぁ4月! | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141579/9489766

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い空:

« あぁ4月! | トップページ | 春の嵐 »