« さー2月の始まりです | トップページ | 立春寒波到来!! »

2006年2月 2日 (木)

節分

2月3日節分。

我が家では、「鬼は外、福は内」と今年も4歳になった息子とがんばって、豆まきをして邪気を祓い今年1年の幸を呼び込みたいと思います。ついでに今年は、寒気も祓いたい!!

今年は3人家族で誰を鬼にしようかな?と悩んでいます。(多分○○様に面を被ってもらおうか?)

それと、なぜか近年自然に節分の行事として我が家に取り入れてしまった〝まるかぶり寿司〟。今年も、スーパーかどこかで購入して、恵方(今年は多分南南東)を向いて家族揃って『ガブリ』。寿司業界の陰謀か?とぼやきながらも、これをやらないと春が迎えられない気分です。

|

« さー2月の始まりです | トップページ | 立春寒波到来!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141579/8458657

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« さー2月の始まりです | トップページ | 立春寒波到来!! »