« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

2005年酉年さようなら

今年も1年、いろんな事がありましたが、何とか大晦日。

みんな元気で、戌年を迎えたいと思います。

皆様にとっても、よい年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

お誕生日おめでとう

4歳の誕生日おめでとう!

一寸ビビリ家で甘えん坊の君に、〝たくましく育ってくれ〟と願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

2005年12月極寒

今年の冬は非常に厳しい寒さが続いています。

「記録的な大雪」を各地で記録していますが、我が家でも例外ではないようです。雷と共に雪が降り続いています。〝朝には何センチ積もっていることやら〟明日は一日雪かきかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

全国ネット

鳥取では12月12日夕方から雪が断続的に降り続き、13日朝にはアメダスポイント「鳥取」では33cmの積雪を観測しました。

〝12月に30センチを超える積雪が観測されるのは6年ぶり〟と、NHKの全国版で放送されました。

オゾン層の破壊や温暖化現象により、雪が少なくなるのかな?と思っていたらまとまった降雪。(寒い!!)

明日の予報も雪・・・体調を壊してインフルエンザに感染しないようにしなくては!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

初雪

12月4日、我が家に初雪が降りました。

発達中の低気圧が日本海上空を通過し、西高東低の気圧配置となり降雪。

これから、来年の3月まで我が家は白いベールに包まれます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴキブリ

すがすがしい朝の空気を吸おうと勝手口の戸を開けたら、袖になにやら重力を感じ、見るとなんと〝ゴキブリ〟がいるではありませんか!!

妻を呼んだら『ギャー』の絶叫!!で助けてくれず、そうこうしているうちに〝ゴキブリ〟はなんと私の服の中に・・・。思わず服を脱ぎ捨ててしまい、この冬一番?の風が私を吹き抜けて往きました(鳥肌)。

最悪の一日の始まり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »